イライラには美味なモノ

六花亭新作昨晩録画しといたブンデスリーガの試合を観てあまりにイライラした(フリンクスの不在、中継の実況解説があのコンビ・・・そういえば先週の木曜日郵便局でモロモロの払込みをしたときおつりがきっちり666円だったっけ・・・・・と試合前から増幅していた厭な予感、的中)ので、なんとか気を紛らわせるスベはないものかと思ったとき、数日前大通りに出かけたときポスターで見た六花亭の新作を買って来ていたのを思い出した。
ブラックココアクッキーの間にサンドされたホワイトチョコレート。片面のクッキーに点々と開けられた穴からホワイトチョコレートが覗くさまは、まさに"雪やこんこ"の風景。ささくれ立った気持ちをほっとさせてくれるお味は六花亭ならでは。
・・・Werderよ、まだ20節じゃないの。これからよっ。clap & send message

至福のカヌレ

通販できるショップへ何年前だったか一世を風靡したカヌレ。ブームは去ってどこでも買えるものではなくなり、神奈川の実家に帰省した折り代官山のシェ・リュイに買いに行くのが楽しみのひとつだったのだけれど、先日出かけたスーパーのベーカリーでカヌレが並んでいるのを発見。ネットでも通販できるようだし、また流行って来たのだろうか。ちょっとうれしい。