新しいphoto追加

24Aug実家に帰省中、充実した品揃えに魅せられ近所のドラッグストアにほぼ日参(『ANIZO』をゲットしたのもココの前)。そんなとある日の道中不思議な光景に行き当たった。
空には灰色の雲が垂れ込めて風もなく、辺りは暑さと湿気に満ちていた。歩いていると前方にモノクロームの透明な球体が数多、その場に留まるように浮いていた・・・
すぐ傍の公園でお子さんとお母さんらしき女性が飛ばして遊んでいたシャボン玉の群れだったのだが、ひどく非日常なものに感じられた。
あの日の光景を再現できないものかというささやかな希みは、湿度を含みつつも秋の気配をそこはかとなく纏う風に無情に吹き飛ばされた。あの光景には記憶の中でしか出会えない。
新しいphoto →


幸運を呼ぶもの

自転車雪に埋もれる前、近所で出あった自転車。手描きなのだろうか、色の組み合わせと素朴な形がかわいい。幸運を呼ぶ四葉のクローバー。「無口なウサギ」というアニメーションにもこんなひとコマが。幸運を求め虫メガネ片手に四葉のクローバーを探すウサギくん。やった!見つけた〜!!と喜んだのも束の間、虫メガネで一点に集められた太陽光が四葉のクローバーを一瞬で焼き尽くす・・・ワタシも昔探したもんです。今は探そうにもクローバーが生えてる場所って少ないのかも。